2,3年読み聞かせ
2025年12月10日 13時51分今日は、いつも読み聞かせをしてくださる「おはなしクレヨン」の方に来ていただきました。
大型絵本の読み聞かせは、果物を題材にしたクイズのような内容で、子どもたちは答えが言いたくてしょうがない様子でした。
次の絵本は変な顔がキーとなるお話で、絵本の顔の面白さにみな引き込まれていました。
毎回、本当にいいお話ばかりで、本当にありがたく思います。
「子どもは地域の希望 そして誇り」
こんな子どもを育てます
<川部小学校 教育目標>
か・・・からだをきたえる子ども
わ・・・わを大切にする子ども
べ・・・べんきょうにはげむ子ども
<目指す子どもの姿>
自ら考え判断し活動する中で、支え合い助け合って目標を達成する子ども
○ 目標を達成する喜びを味わわせ、自己実現力を育てます。 【チャレンジする力】
○ 支え合い(力を添え合う)・助け合い(手をさしのべ合う)により、対話を通して人との関わりのよさを大切にする心
を醸成します。 【自他を大切にする力】
○ 自己決定により、自立の心と自律の力(自己マネジメント力)を養います。 【自分の考えを持ち 表現する力】
今日は、いつも読み聞かせをしてくださる「おはなしクレヨン」の方に来ていただきました。
大型絵本の読み聞かせは、果物を題材にしたクイズのような内容で、子どもたちは答えが言いたくてしょうがない様子でした。
次の絵本は変な顔がキーとなるお話で、絵本の顔の面白さにみな引き込まれていました。
毎回、本当にいいお話ばかりで、本当にありがたく思います。