6年英語 週末何してた?
2025年7月3日 13時57分6年生が英語サポーターの先生と一緒に英語の学習をしていました。
以前もお知らせした「週末何してた」ですが、今回は自分の週末の行動を英文に書き起こす学習です。「動詞を過去形に変えること」や「行動に~ING」をつけるなどのことを要求されます。一昔前なら中学校行うような内容がどんどん出てくるのが最近の小学校の英語です。
「子どもは地域の希望 そして誇り」
こんな子どもを育てます
<川部小学校 教育目標>
か・・・からだをきたえる子ども
わ・・・わを大切にする子ども
べ・・・べんきょうにはげむ子ども
<目指す子どもの姿>
自ら考え判断し活動する中で、支え合い助け合って目標を達成する子ども
○ 目標を達成する喜びを味わわせ、自己実現力を育てます。 【チャレンジする力】
○ 支え合い(力を添え合う)・助け合い(手をさしのべ合う)により、対話を通して人との関わりのよさを大切にする心
を醸成します。 【自他を大切にする力】
○ 自己決定により、自立の心と自律の力(自己マネジメント力)を養います。 【自分の考えを持ち 表現する力】
6年生が英語サポーターの先生と一緒に英語の学習をしていました。
以前もお知らせした「週末何してた」ですが、今回は自分の週末の行動を英文に書き起こす学習です。「動詞を過去形に変えること」や「行動に~ING」をつけるなどのことを要求されます。一昔前なら中学校行うような内容がどんどん出てくるのが最近の小学校の英語です。