学校の様子から
2025年3月13日 16時08分今日で学校司書の先生が勤務最終日となりました。これまで読み聞かせや本の整理など読書環境を整えていただきました。おかげさまで子どものたちの読書習慣が高まると共に、本に触れる機会が増えました。本日は「まいにちがプレゼント」「おおきくなったらきみはなんになる?」を読み聞かせいただきました。お話を通して子どもたちの背中を押していただきました。先生から一人一人にしおりのプレゼントがありました。ありがとうございました。
「子どもは地域の希望 そして誇り」
こんな子どもを育てます
<川部小学校 教育目標>
か・・・からだをきたえる子ども
わ・・・わを大切にする子ども
べ・・・べんきょうにはげむ子ども
<目指す子どもの姿>
自ら考え判断し活動する中で、支え合い助け合って目標を達成する子ども
○ 目標を達成する喜びを味わわせ、自己実現力を育てます。 【チャレンジする力】
○ 支え合い(力を添え合う)・助け合い(手をさしのべ合う)により、対話を通して人との関わりのよさを大切にする心
を醸成します。 【自他を大切にする力】
○ 自己決定により、自立の心と自律の力(自己マネジメント力)を養います。 【自分の考えを持ち 表現する力】
今日で学校司書の先生が勤務最終日となりました。これまで読み聞かせや本の整理など読書環境を整えていただきました。おかげさまで子どものたちの読書習慣が高まると共に、本に触れる機会が増えました。本日は「まいにちがプレゼント」「おおきくなったらきみはなんになる?」を読み聞かせいただきました。お話を通して子どもたちの背中を押していただきました。先生から一人一人にしおりのプレゼントがありました。ありがとうございました。