生徒の心に火を灯したい
2018年6月6日 20時09分やっぱり理科の授業の実験には、心、躍らされます。
好奇心丸出しの実験の中から学びを深めていきます。
しかし、その実験に至るまでには...
薬品の調合、試験管やビーカー等の実験用具の準備、そして、その実験後の後片付け。
やはりここにも、生徒たちには見えない支えがあっての学びがあります。
ガスバーナーの炎のように、生徒たちの心に火を付ける教員でありたい。
そう強く思います。
【お知らせ】12月1日
今現在、新しい画像の掲載を停止しております。本校ホームページの画像を加工したり、それを第三者に閲覧させる等の行為が確認されたためです。本校ホームページに掲載してある画像はダウンロードできないようになっておりますが、それ以外の方法で画像を取得し、加工、閲覧を行っているようです。そのため、誠に残念ではありますが、新しい画像の掲載を控えております。多くの方々に愛されているホームページではありますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
写真掲載の再開については、本ホームページにおいてお知らせいたします。今しばらくお待ちください。
やっぱり理科の授業の実験には、心、躍らされます。
好奇心丸出しの実験の中から学びを深めていきます。
しかし、その実験に至るまでには...
薬品の調合、試験管やビーカー等の実験用具の準備、そして、その実験後の後片付け。
やはりここにも、生徒たちには見えない支えがあっての学びがあります。
ガスバーナーの炎のように、生徒たちの心に火を付ける教員でありたい。
そう強く思います。