【10月7日更新】研究授業(1-2国語)
2025年10月7日 07時17分6日午後、国語の研究授業が行われました。スピーチの魅力を引き出すための上手な聞き方についての学びでした。子どもたちは、聞き手、話し手、客観的に観察する役割の3つにわかれ、ローテーションですべての役割を体験する中で様々なことを学びました。楽しそうに、それでいて、しっかりと意見を出し合いながら、深い学びが展開されていました。勉強になりました。
【お知らせ】12月1日
今現在、新しい画像の掲載を停止しております。本校ホームページの画像を加工したり、それを第三者に閲覧させる等の行為が確認されたためです。本校ホームページに掲載してある画像はダウンロードできないようになっておりますが、それ以外の方法で画像を取得し、加工、閲覧を行っているようです。そのため、誠に残念ではありますが、新しい画像の掲載を控えております。多くの方々に愛されているホームページではありますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
写真掲載の再開については、本ホームページにおいてお知らせいたします。今しばらくお待ちください。
6日午後、国語の研究授業が行われました。スピーチの魅力を引き出すための上手な聞き方についての学びでした。子どもたちは、聞き手、話し手、客観的に観察する役割の3つにわかれ、ローテーションですべての役割を体験する中で様々なことを学びました。楽しそうに、それでいて、しっかりと意見を出し合いながら、深い学びが展開されていました。勉強になりました。