7月17日(木) 本日の磐崎小の様子です
2025年7月17日 20時06分2年 算数の授業の様子です。
たし算・ひき算の筆算や3つの数のたし算など、教科書「おぼえているかな?」の問題に取り組んで、学習内容をふり返っていました。
1年 音楽の授業の様子です。
「おさるのだいくさん」の曲に合わせて、手拍子でリズム打ちをします。途中、自分で考えたリズムを、一人一人発表していました。
3年 外国語活動の授業の様子です。
I like _______.の表現を使って、自分の好きな色や動物、食べ物などを伝え合っていました。
4年 外国語の授業の様子です。
お気に入りの時刻とその理由を伝え合っていました。ALTのジェリー・リー先生とは今日でお別れです。いつも楽しい授業をありがとうございました。
6年 社会科の授業の様子です。
奈良に都があったころ、日本は、大陸からどのようなことを学んだのか調べていました。
5年生の活動の様子です。
夏休みに読む本を学校図書館で借りていました。長い休みの中で、じっくり本に親しむ時間もつくれるといいですね。
今日の給食
1学期最後のメニューは、チキントマトカレーライス、牛乳、ズッキーニとパプリカのソテー、パイナップル でした。