今日の藤間中ハイライト
2021年10月7日 17時04分最近、藤間中ではやりたるもの
生徒と先生が手を取り合って・・・ハンドインハンド♡
生徒達が手を挙げて・・・ホールドアップ?
文化祭実行委員からは・・・ピースのサイン(ちょっと小さいが)
そして本日の蔵出し!
文化祭のビッグアートが進行中!
さて、どんな仕上がりになるか、お楽しみ。
以上、最近の本校での流行でした。
旧Webサイトはこちらをご覧ください。
最近、藤間中ではやりたるもの
生徒と先生が手を取り合って・・・ハンドインハンド♡
生徒達が手を挙げて・・・ホールドアップ?
文化祭実行委員からは・・・ピースのサイン(ちょっと小さいが)
そして本日の蔵出し!
文化祭のビッグアートが進行中!
さて、どんな仕上がりになるか、お楽しみ。
以上、最近の本校での流行でした。
アンカーがゴールし、レースが終了しました。総合19位と健闘しました。各部から集まった選手での練習、本来なら練習に参加していたみんなで現地へ応援に行きたいところでしたが・・・。その分、学校から声援を送りました。この頑張りを、今後の学校生活に生かしていきます。
5区から6区へとたすきがわたりました。現在18位。
最後の区間となります。ご声援よろしくお願いします。
現在、19位。残り2区間頑張ってほしいです。
レースも中盤に入りました。
現在19位、各地区の代表が集まるレベルの高い走りが続いています。
2区から3区へたすきがわたりました。
現在12位、まだまだ大混戦です。
1区から2区は13位でたすきをつなぎました。
現在、混戦でレースが続いています。
今後も楽しみです。
県駅伝大会(男子)のスタート10分前となりました。
天候は曇り、いつもよりは肌寒い気温ですが、選手たちはウォーミングアップをして体を温めてレースを待っています。
みんな緊張しているようですが、学校から声援を送ります。
荷物を整え、準備万端です。
カメラ目線。この表情から、強い自信を感じます。
藤間中の生徒は、飛ぶのが好きなのか?
飛んで
飛んで
飛んで(真ん中左の男子)
後日「回っている」人を探してみます。これはハードルが高そう。
ちなみに、この歌を知っているのは昭和の生まれの人ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
「回ってる」に関連した、こんな映像を見つけました。
「長縄」を・・・「回して」「回して」「回して」「回る~」
この一連のくだりが分かる人は、本物の昭和の人です(しつこい?)
何をしているのでしょうか。
問1
問2
問3
問4
答えは・・・・
・・・皆様のご想像の通り!
今日の藤中生にこの言葉を贈ろう
頑張れ、藤中生!