水泳競技新人戦で力泳!(4)200m自由形・個人メドレー
2025年9月10日 20時50分9月6日(土)にいわき市民プールで行われた 水泳競技の新人大会。今回は200mの残りの種目「自由形」と「個人メドレー」のレースの模様をご紹介します。
★女子200m自由形 2年生 第4位
400m自由形に登場した2年生が、約1時間後のレースに出場。すべての種目がタイムレース決勝で行われる新人戦ならではの光景ですが、ここでも疲れを見せることなく4位でゴールしました。
★男子200m自由形 2年生 第4位
今年度になってぐんぐん記録を伸ばしている2年生男子の選手たち。200m自由形に出場した生徒も4位入賞を果たしました。
★女子200m個人メドレー 1年生 第4位
個人メドレーは、種目数が限られる新人戦において多くの有力選手が集まる激戦区。バタフライ~背泳ぎ~平泳ぎ~自由形と50mずつを泳ぐ個人メドレーで、1年生ながら4位に入賞しました。
★男子200m個人メドレー 2年生 第3位・第6位
男子のレースには2名が出場。接戦となりましたが、それぞれ3位と6位でゴールし、ダブル入賞を果たしました。
これで午前中の競技はすべて終了。午後に行われた100mのレース、そして最後の4✕100mメドレーリレーの様子は次回ご紹介します。