東北中学校体育大会速報
2025年8月5日 17時49分東北各地で令和7年度東北中学校体育大会が開催されています。
本校からは、ソフトテニス、体操、陸上競技、クラブチームのソフトボール、クラブチームの女子バレーボールに出場します。
【ソフトテニス】
3年生と2年生のペアが、男子個人戦(ダブルス)に出場しました。1回戦を順調に勝利し、2回戦では青森県の1位ペアを撃破するなど健闘しましたが、惜しくも3回戦で敗れ、ベスト16という結果でした。
【体操】
体操競技は3年生が男子個人総合に出場しました。自己ベストの点数で8位入賞!おめでとうございます。6位までが全国大会出場のため、わずかに届かず全国大会出場は逃しましたが、堂々の入賞です!
【ソフトボール・女子バレーボール】
クラブチームの一員として、ソフトボールに3年生、女子バレーボールに1年生が出場しました。ともに1回戦に勝利し2回戦に臨みましたが、惜しくも敗れ全国大会出場は叶いませんでした。
各競技とも、全力で戦った結果です。これまでの努力と東北大会出場の成果はたいへんすばらしい! 3年生は最後の中体連となりましたが、次のステージでの活躍を心から応援しています。1・2年生はさらに技術と心身の向上に努め、次年度の大会で活躍することを願っています。
これまで多大なご支援をいただきました保護者の皆様、ご家族の皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
【陸上競技】
暑熱対策として競技の方法や日程が大幅に変更されるとともに、熊による人的被害の影響で直前に会場変更となるなど、大変な状況の中6日、7日に競技が行われます。1発勝負のタイムレース! 集中して自分の力を最大限に発揮してほしいと思います。