2年2組 美術 一点透視図法の学習
2025年5月9日 15時41分2年2組の美術は、一点透視図法の学習を行いました。はじめはイメージがもてかなった生徒も、消失点の意味や活用の仕方を理解し、描くことができました。これらの学習を基に、風景画の制作に進んでいくと思われます。また、美術の授業であっても教え合いなどの協働的な活動が行われています。
令和7年度 年間行事予定を「行事予定」にアップしました。今後変更する場合もありますのでご了承ください。
不明な点については直接学校までお問い合わせください。
2年2組の美術は、一点透視図法の学習を行いました。はじめはイメージがもてかなった生徒も、消失点の意味や活用の仕方を理解し、描くことができました。これらの学習を基に、風景画の制作に進んでいくと思われます。また、美術の授業であっても教え合いなどの協働的な活動が行われています。