県中体連大会 バレーボール部が決勝進出を決める
2025年7月24日 11時50分本日まで行われている県中体連バレーボール競技。
先ほど現地から速報が入り、中央台北中女子バレーボール部が、見事準決勝を勝ち抜き、決勝進出(東北大会出場)を決めました!
本日まで行われている県中体連バレーボール競技。
先ほど現地から速報が入り、中央台北中女子バレーボール部が、見事準決勝を勝ち抜き、決勝進出(東北大会出場)を決めました!
7月19日の体操競技を皮切りに、本日まで、県中体連大会が行われています。
中央台北中も各競技に出場し、生徒達のすばらしい頑張りの様子が伝わってきています。
(いわき市総合体育館で開催中の剣道競技の様子)
今後も各競技の試合の様子が分かり次第、掲載したいと思います。
7月22日(火)相馬光陽サッカー場で、県中体連サッカー競技が行われました。
平二中・平三中・中央台北中合同チーム、見事に戦い抜きました。
0-1での惜敗。
最後の最後まで諦めず、本当によく頑張りました。
中央台北中3年生3名は、いわき市の代表としての誇り、そして中央台北中学校サッカー部としてのプライドをもって最後まで頑張りました。
本大会をもって、中央台北中学校サッカー部の歴史は幕を閉じます。多くの方々に支えられて、活動できましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。
梅雨が明け、青空のもと部員全員で気持ちのいい練習ができました。いよいよ、7月22日(火)~24日(木)に行われる県大会を前に、リレーの引き継ぎやスタートの確認をしました。県大会の後は東北大会・全国大会を目指して練習に励んでいますので、応援よろしくお願いします。
本日、第1学期の終業式が行われました。
終業式に先立ち、学習広報委員会主催の校内学習態度コンクールの表彰を実施。
自分たちで学習への取り組みを向上させていこうとする、強い思いを感じる取り組みでした。
校長先生のお話。1学期を締めくくりつつ「言葉」の大切さについてお話いただきました。
生徒は頷きながら真剣に聞いていました。
続けて生徒代表が、1学期の振り返りと夏休みの抱負を発表しました。
明日からの夏休み。夏休みの目的である、「自ら生活をデザインする力を高める」ことを意識し、充実したものにしてほしいと思います。
保護者の皆様、1学期もお世話になりました。
本日、福島県吹奏楽コンクールいわき支部大会が開催されました。
中央台北中は第Ⅰ部に出場し、心に残る見事な演奏を会場に響かせました。
保護者の皆様、暖かい応援ありがとうございました。
本日オンラインにて、ディベート甲子園の東北予選が行われました。
今年の論題は「日本は、中学生以下のSNSの利用を禁止するべきである。是か非か。」
肯定・否定それぞれの立場に立ち、熱い論戦を繰り広げました。
結果見事2年連続の1位となり、全国大会への出場を決めました。
今後、東北大会の反省を生かし、8月の全国大会ではもっとよい議論ができるよう、練習に励んでほしいと思います。
昨日、中央台北中を会場に、第53回いわき北地区中学生弁論大会が開催されました。
この弁論大会は、7月に行われている社会を明るくする運動の一環として、成長しつつある中学生の意見が、青少年の非行を防ぎ、明るい社会の建設に役立つことを期待し、毎年開催されています。
会場には出場者と保護者、またBBS会の皆様、地域の皆様が詰めかけ、中学生の熱い思いに、耳を傾けました。
」
中学生の弁論は、日頃のちょっとした思いから出発しつつ、聴衆一人一人の胸を打つ深みのある発表や、社会に訴えかける説得力のある内容まで様々。本校の生徒達も、同年代の生徒の発表を聞いて、自らの考えを広め、深めることができていた様子です。本校代表として発表した生徒をはじめ、この日発表した中学生の皆さん、そしてこうした大会を開催するBBS会の皆様、素晴らしい機会を、どうもありがとうございました。
明るく、元気、そしてサッカーに真摯に取り組む3人。真夏の暑さにも負けぬ熱量で、試合に臨んでいます。いわきサッカーリーグは、来週が最終節。そして翌週は中体連県大会。全力で頑張ります。
応援よろしくお願いします!
7月2日から本日まで3日間の日程で、福島県中体連陸上競技大会が行われています。
本校からも市大会を突破した多くの選手が、福島市のあづま陸上競技場での競技に参加しています。
そんな中、男子3000mで、本校生徒が第1位(標準記録突破:全中出場)になりました!
日頃の努力の成果を存分に発揮することができたとのこと。すばらしい!
他にも、共通男子110mHでの第2位、1年女子100mでの第2位、低学年女子リレー第6位など、続々と入賞の報告が届いています。
夏休みとほぼ同時に始まる総合大会に向け、いい弾みとなりました。