自分の考えを・・・交流学習(3年1組)
算数の学習で、自分の解いた問題、解き方をお互い積極的に交流し合います。聞き手は自分の考えとどう違うのか、また、どこが似ているのかなど観点を持ちながら相手の説明を聞きます。聞いた後は、サインを工夫して評価し合います。活発な交流がなされ、子供たちの学力向上の大切な要素、「説明する力」と「聞く力」の伸びを感じる時間でした。
ノートも自信を持ってみせることができます。
習った英語を使って評価している子もいます。Good!
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8 1 | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14 1 | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20 1 | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27 1 | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |