こんなことがありました。

新人水泳大会 市駅伝大会 生徒の活躍が続きます

 8月29日(土)は、市新人水泳大会が開かれました。
 本校からは3名が出場。1人二種目ずつの力泳。これまでの練習の成果を発揮し、入賞者も出ています。来年度へ向けて楽しみです。
  入賞者 1年山口さん 女子100m背泳ぎ第2位
        同じく  女子200m個人メドレー第4位
      1年佐藤君  男子50mバタフライ  第4位

 

 市中体連駅伝大会には、男子チームが出場。全員でたすきをつなぐことができ、29位と健闘しました。熱中症が心配されましたが具合の悪くなる生徒は出ませんでした。
 振り返ってみると、コロナ禍で練習時間が限られた中、夏休みから本格的に練習が再開。選手は他の部活動とかけもちしながら、猛暑の中、駅伝チームとして励ましあってきました。
 今日は、そうやって努力してきた成果を出し切ることができました。出場した選手からもサポート役の補助選手からも「やりきった」「すっきりした」など達成感を味わった感想が聞かれました。

    第1走者の猪狩君 快調に飛ばします

  アンカーの堀田君 最後まであきらめず、前の走者を追います

 

 3年生が出場する夏の中体連は、本日で終了し一区切りとなりました。
 どの種目も、保護者の皆様のご支援があってこその活動です。これまでのお力添えに感謝申し上げます。
 さて、3年生は、いよいよ進路実現へ本格的に舵を切ることになります。あと半年。学校としても1人1人の希望が達成できるよう後押しをしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。