こんなことがありました。

お知らせ 本日の部活動

5月21日(土) 本日の部活動の様子をお伝えします。

午前中の体育館では、男子バレー部が活動しています。女子はオーシャンズカップに出場中。

先日、市中体連での対戦校も決まり、練習にも熱が入っています。

女子ソフトテニス。今日は、本校に平三中を招いて試合形式での合同練習です。

男子は、内郷二中に遠征中。

卓球部1年生の練習の様子です。1学年リーグ戦のグループ分けをしています。

いざ、勝負!

初心者も多いですが、やっぱり試合は楽しく、そして盛り上がります。練習を重ねて、どんどん先輩たちに追いつけ!

プールでは、水泳部が練習。今日は、曇り空のため、肌寒いはずなのに、寒さなんてお構いなし。さすがです。

ちなみに、水の中でも汗はかくので、しっかり水分補給をしながらの練習でした。

武道館では、剣道部。大会を間近にして、基本動作の反復練習です。

基本に始まり、基本に終わる。何事も同じです。迷ったときは、基本に立ち返りましょう。なお、柔道部は、学校前の坂道でダッシュを繰り返していました。

校庭には、野球部が錦中と平三中を迎えて練習試合です。

先週の大会では延長戦で敗戦し、悔しい思いをしています。この悔しさを中体連で晴らします。

午後の体育館。バスケットボール部が練習中です。基礎のフットワークトレーニング後は、ボールを使っての練習。

経験者と初心者が入り混じる中、個々のレベルアップとともに、チーム全体のボトムアップをしながら、練習に励んでいます。バッシュのこすれる「キュッ キュッ」という音が、なぜかよいですね。

校舎内では、吹奏楽部が活動中。パートごとに分かれて練習です。

「先生、ピースしていいですか。」笑顔あふれる小名浜一中生です。

他にも、10日後に大会を控えている陸上部は、競技場で活動。サッカー部はリーグ戦に出場し、ソフトボール部は他校での練習試合に臨んでいます。午前中には合唱部が新入部員を交えて活動しました。

どの部活動も、今日も頑張っています。