こんなことがありました。

授業再開2日目

22日(金)、授業再開2日目。下駄箱のようすです。

靴が整然と並んでいますね。きちんと「そろって」います。

よく見ると、上履きと外履きが交互になっています。出席番号の奇数と偶数でグループ分けをしたためこのようになっています。

 

今日の授業のようすです。

 

保護者の皆さま・生徒の皆さんにお知らせです。

 

福島県教育委員会義務教育課HPに掲載されている「家庭学習応援プログラム」が更新されました。

ぜひ活用してください。なお、6月1日までの掲載予定です。

 こちらクリックしてください →  https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/70056a/

なお、こちらのサイトの閲覧には、パスワードが必要です。パスワードは、安心メールでお知らせしますので、ご確認ください。

 

長く臨時休業が続きましたが、授業時間を確保するため、土曜日や夏休み、冬休みに授業日を設定しました。

いわき市教育委員会からのお知らせがありますので、ご覧ください。

 こちらをクリックしてください → 保護者の皆様へ(土曜日・長期休業の授業の実施について).pdf

 

学校が再開して初めての週末となります。

必要のない外出は避ける、手洗いや手指消毒をこまめに行う、マスクを着用するなどの感染予防をしっかり行うようにしてください。