こんなことがありました。

お知らせ 新人駅伝大会 男女ともに大健闘 ~練習は嘘をつかない~

2月4日(土) いわき市中学校新人駅伝大会が3年ぶりに開催されました。天候にも恵まれ、絶好の駅伝日和となりました。本校は、12月から朝練を中心に活動し、土日での試走を行い大会に臨みました。

女子は、1区から3位と上位で争う展開となりました。

2区から最終5区まで、常に3位から5位の中での混戦となるレース運びでしたが、粘り強い走りで見事3位入賞を果たしました。

男子も女子と同じコースで行われました。9月の本選は3㎞ですが、今回は2.2㎞とスピード勝負のレースです。

実力者が揃う中、上位にくらいつく粘りの走り。

2区も前を追う展開で、10位以内を狙える位置まで押し上げます。

めまぐるしい展開の3区。順位変動が激しい区間です。

4区も前を追う展開で、後続を引き離そうと頑張ります。

5区は、後続を引き離し、前の3チームに迫る走りとなりました。

最終6区。徐々に差が詰まり、4チームが混戦となるレース展開へ。

最後まで襷をつなぎ、大健闘のレースとなり結果は入賞まであと一歩の11位でした。

女子1区の生徒は、総合個人記録で5位入賞となりました。

特設駅伝部のみなさん。これまで、寒い中での練習お疲れ様でした。今大会の経験をバネに、各競技にも生かしてほしいと思います。そして、9月の中体連駅伝大会で、男女県大会出場を目指して、頑張っていきましょう。