こんなことがありました(あります)。

お二人のコーチに感謝!

一般社団法人 Hoffnung Wal 代表理事の大内克泰さん と All Days Sports 副代表の中田真司さん を お迎えし,「体つくり講座」を開催しました。

はじめに,大内コーチからこの講座を通して,「楽しむ」「あきらめない」「チャレンジする」という3つのことを学んでほしいと要望が伝えられました。

その後,子供たちも先生方も保護者の方も,頭と体を使った様々な運動に挑戦していきました。

ハンドタオルを結んで丸めてボールに見立て,右手と左手の両方に持って投げ上げます。
落ちてくる丸めたタオルを右手左手を交差して受け取ります。

簡単そうですが,意外にキャッチできません。それでも繰り返し挑戦するうちに徐々にできるようになってくる子供たち。

6人がグループになり3人ずつの2チームに分かれ,フープの中でワンバウンドさせたボールを再び床に弾ませずに拾い合うゲームにも挑戦しました。

さらに,その6人グループで,床に落とした丸めたタオルを1個ずつ拾い集め,数を競い合うゲームにも挑戦しました。

約1時間30分にわたって楽しく体を動かすことができました。お二人のコーチに代表生徒から御礼の言葉をお伝えして,久之浜二小の児童の皆さんとも触れ合えた有意義な時間を閉じました。
大内コーチ・中田コーチ,ありがとうございました。また,お目にかかれるのを楽しみにしています。