こんなことがありました(あります)。

令和元年度最終日

 例年と大きく異なる年度末・始休業中ですが、令和元年度も本日が最終日となりました。春の気配を感じる暖かな気候で、正門の桜もひとつ、ふたつと開花しました。また、中庭の花壇のチューリップも元気に咲き始めています。新年度が、少しでも早く平常な教育活動が進められることを願っています。以下に、市教委からのお知らせと、今後の予定についてあげましたのでご確認ください。

 3月25日(水)付けでいわき市教育委員会より、「新型コロナウイルス感染症対策に係る新たな政府見解を受けての小中学校再開について」次の内容の通知がありましたのでお知らせします。詳しくは、いわき市教育委員会のHPにアップされている「保護者の皆様へ(小・中学校再開について)」を参照願います。

 〇次の点に留意した上で、学校再開は令和2年4月6日(月)からとする

1 咳エチケット、手洗い等を徹底する

2 発熱や風邪症状がある場合は登校しない(毎朝検温する)

3 こまめに換気を行う

4 多くの人が手の届く距離に集まることを避ける

5 近距離での会話や大声での発声をできる限り控える

6 当面の間、部活動において他校との練習試合は実施しない

 また、春休み中についても、感染症予防に留意して家庭生活を送るようご指導願います。部活動については引き続き実施しません。なお、4月6日(月)については、3月13日(金)に配付した「令和2年度始業式について」での実施を予定していますが、変更等がある場合には、再度、安心安全メール・学校HPでお知らせします。