日誌

12月23日(金) 第2学期終業式

12月23日(金) 第2学期終業式

 本日は2学期の最終日。寒い中ではありましたが、ヒーターをつけながら体育館にて終業式が行われました。

 

 式に先立ち表彰が行われました。

 新人戦を含む卓球各種大会を始め、川柳コンクール、書道展、美術展、プログラミングコンテストなど多くの分野で受賞しました。

表 彰

 

終業式

校長式辞

「2学期に様々な行事が実施できたのは、生徒のみなさんが新型コロナウィルスの感染防止に努めたからです。冬休みにもインフルエンザを含めた感染症対策を行って下さい。」

 

生徒代表による2学期の反省と冬休みの過ごし方

1年生代表

「2学期はクラスの仲間と仲良くできました。今後は学習状況を改善し、1・2学期よりも点数を上げたいです。」

 

2年生代表

「IICの学習では班の人と協力して活動できました。3学期は授業態度を改善したいです。」

 

3年生代表

「2学期は自分たちで考えて行動できました。入試に向けて自分の弱点を克服できる冬休みにしたいです。」

 

生徒指導主事・保健主事から

「生活のリズムを崩さないように。危険な行為・危険な場所を考えて自分の身は自分で守ること!」

 

「新型コロナウィルスだけでなく、インフルエンザやノロウィルスなどの感染症への予防対策を!」

 

 明日から17日間の冬休みに入ります。

 まずは生活のリズムを崩さず、健康面に気をつけること。特に3年生は入試を控え、悔いの残らぬよう日々の学習に励んでほしいと思います。

 元気な姿で3学期始業式に会えることを楽しみにしています!