日誌

7月20日(火) 終業式

7月20日(火)

 

1学期最終日、終業式が行われました。

終業式に先立ち、先日ホームページでもお伝えした、令和3年度第64回福島県中体連大会卓球競技の表彰が行われました。

男子の表彰です

 

女子の表彰です

 

表彰後に終業式です

校長式辞

川村校長先生からの式辞では、先日開催された福島県中体連大会に参加した女子バスケットボール部、特設水泳部、男女卓球部の生徒へのねぎらいの言葉、そして東北大会に出場する男子卓球部への激励の言葉をいただきました。

また、今年1年間全校生徒に意識してほしいということで、4月の始業式・入学式でも話された「自主性(自ら責任を持って行動する態度)」についても再度お話をいただきました。

 

終業式終了後は「1学期の反省と夏休みの過ごし方」について各学年代表の生徒から発表がありました。

各学年代表生徒からは1学期の反省はもちろん、クラスの明るい雰囲気や、良かった取り組み等の発表もありました。

 

いよいよ35日間の夏休みがスタートします。

生徒指導主事や養護教諭からも、海や河川での事故に注意すること、毎日の健康観察を行うなどの指導がありましたが、各学年で配布された注意事項に再度目を通し、大きな事故や怪我のない夏休みを過ごしてほしいと思います。

3年生は受験に向けて、1・2年生は1学期の復習と部活動の両立を、2学期の始業式には全員揃って元気に会えることを楽しみにしています!