こんなことがありました

王冠 今日の好間二小の子供たち

毎朝のジョギング。

今日も、頑張っていました。

「朝の支度を終えて、校庭に出てくること」どの子も身に付きました。

朝から子供たちの溌溂とした姿を見ると安心します。

この後、教室に戻って読書タイムです。

5年生は、校庭に残って陸上の練習。

スタートの前に声出し。「おはようございます!」

ようい、スタート!

声を出し、体を動かし、授業へのアイドリンクが整いました。

4年生。算数。

Lの形をした面積をこれまでの学習を生かして求めます。

どんな風に求めたかをシートに書いて、黒板に。

 

他の人が思いつかないような求め方を見つけようとして一生懸命。

そんな4年生に休み時間に手遊びを教えました。すると、早速、友達と。

すぐに男女隔てのない輪ができて、楽しい雰囲気に。

お家でもできる手遊びです。お子さんとぜひ一緒に手遊びの時間も。

その後、4年生は体育へ。

みんなで目標を掲げます。

二重とびだけに20回目標!

はやぶさに挑戦する子。

失敗してもみんなで一緒だと楽しいね。

みんなと違う技に挑戦。

体を動かすことが大好きな4年生。

4年生、来週の大休憩は「鬼ごっこ」でみんなで遊ぶ約束をしていました。良い天気になるといいですね。

今週、感染症予防のための全体指導をしました。「不要な外出を控えよう」

「手洗い指洗い」「食事中の会話を控える」

「換気をしよう」

「偏見や差別、中傷をしない」

 

来週も、登校前の検温と体調のチェックをお願いします。

今週も子供たち、よく頑張りました。

来週も元気に登校してくる子供たちを待っています。

放課後。先生方が準備していたのは、

ジャンピングボード。縄跳びの練習のために。子供たちよ、お楽しみに!

校舎を後ろから眺めて。白鳥が横切りました。

寒い日はまだまだ続きます。皆様、どうかご自愛くださいね。