お知らせ
こんなことがありました
教育実習実習参観授業5年算数
4月27日(水)
今日は教育実習生の5年生算数科授業参観がありました。
「直方体や立方体のかさの表し方を考えよう」の単元で、複合図形の体積の求め方を考える授業です。
はじめに、体積を求めるのに必要な長さを確認します。
自分の力で解き方を考えます。
二つに分ける、大きな直方体をつくって余分なところを引く、など様々な考えで解いています。
隣の人に、自分の考えた方法でおすすめの方法を紹介します。
考えた方法を発表します。友達が考えた方法を説明したり、自分の考えた方法を紹介したり、みんな自信をもって発表しています。
先生が昨日の夜考えた方法です。子どもたちが先生の考えを説明します。
先生の考えた方法も、うまく説明でしたようですね。
友達の発表を聞いて、3つの解き方を理解しました!
複雑な立体の体積は、まとまりがいくつあるか考えると求めることができる、ということがよくわかりましたね!
今日は教育実習生の5年生算数科授業参観がありました。
「直方体や立方体のかさの表し方を考えよう」の単元で、複合図形の体積の求め方を考える授業です。
はじめに、体積を求めるのに必要な長さを確認します。
自分の力で解き方を考えます。
二つに分ける、大きな直方体をつくって余分なところを引く、など様々な考えで解いています。
隣の人に、自分の考えた方法でおすすめの方法を紹介します。
考えた方法を発表します。友達が考えた方法を説明したり、自分の考えた方法を紹介したり、みんな自信をもって発表しています。
先生が昨日の夜考えた方法です。子どもたちが先生の考えを説明します。
先生の考えた方法も、うまく説明でしたようですね。
友達の発表を聞いて、3つの解き方を理解しました!
複雑な立体の体積は、まとまりがいくつあるか考えると求めることができる、ということがよくわかりましたね!
お知らせ
給食のない日一覧
年間行事予定
※変更となる場合にはお知らせいたします
学校の連絡先
〒970-1142
いわき市好間町今新田字手倉2
TEL 0246-25-2549
FAX 0246-25-2572
QRコード
アクセスカウンター
1
0
1
7
6
7
6