こんなことがありました

お知らせ 始業式

 2学期が始まりました。

 水の事故や交通事故がなく、学校のきまりを守って元気に夏休みを過ごせたことを校長先生に褒めていただきました。

 2学期も、挨拶をすすんで行うことや、目標をもって生活することのお話がありました。

 昨日の方部連P球技大会でお父さん・お母さんたちがたくさん活躍したお話もしました。

  その後の、1年生。さっそく2学期の目標を書いていました。 

  「ひきざんを手をつかわないでできるようにする」

 ご家庭でも、聞いてあげてみてくださいね。言葉や文にすることは、目標達成のための第一歩です。

 花丸をもらってお友だちに見せている子。みんな、2学期に向けてやる気に満ちています。

 夏休みの振り返りテストを行う学年も。

 宿題以外の学習や、今、子どもたちに人気のドリルに取り組んだ子も。

 「1年と2年生の漢字、全部書いてきたよ。」 

 夏休みの楽しい思い出。明日もゆっくり聞かせてね。

 出した宿題を、名簿にチェック。

 2学期用の新しいドリルに名前を書いています。

 「2学期の係、クイズ係に決まりました。」

 新しいことが目白押しで、わくわくの子ども達。

 4年生の音楽祭に向けて練習も再開しましたので、準備物を忘れずに。

 

 2学期も、子ども達が安心して学校に通い、それぞれの良さを発揮できるよう

職員一同頑張って参ります。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 そして、ホームページも随時、更新していきますのでお楽しみに。