こんなことがありました

運動会

 5月15日(日)、令和4年度運動会を実施しました。初めて運動会に参加する1年生から、今回が最後の運動会となる6年生まで、みんなが最後まで力いっぱい競技することができました。

1年生の開会式開式の言葉、とてもはきはきと上手に言えました。立派です。

紅白あいさつです。応援団長の力強い言葉とともに、お互いにあいさつです。

 

徒競走のワンシーンです。

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

 

チャンス走です。どんなカードを引くのでしょうか?

低学年チャンス走「どうぶつ たくはいびん」です。ペンギン、うさぎなど様々な動物になり、お手玉を落とさないように一生懸命に走りました。

中学年チャンス走「カムカム いわき!」です。ハワイアンズやアクアマリンなどのいわきの名所で、難しい課題をクリアしてゴールしました。

高学年チャンス走「レッツ!エンジョイ!クラブ活動!」です。写真はスポーツクラブ、イラスト・工作クラブ、パフォーマンスクラブでエンジョイしている様子です。

 

団体戦です。

低学年団体戦「紅白玉入れ」です。全体練習に引き続き、紅が勝利しました。

中学年団体戦「お助け綱引き」です。先に引いている仲間を走ってお助けに行きます。紅白引き分けでした。

高学年団体戦「紅白玉ふぶき」です。お互いの陣地に紅白玉を投げ入れ、陣地に玉が少ない方が勝ちです。全体練習より接戦になり、紅白引き分けでした。

 

紅白リレーです。

各学年代表8名が、力強い走りを見せてくれました。

5・6年生は、係の仕事も一生懸命にやりました。

今年度は紅組の勝利。白組も最後までがんばりました。保護者の皆さん、温かい応援、ありがとうございました!