こんなことがありました

お知らせ マウスシールドが届きました!

お便りでもお伝えしました、マウスシールド。

表情が見えるので、ますますお互いの考え方や気持ちについての理解が深まります。

布のマスクも、これまで同様に使います。毎日持たせていただけますようお願いいたします。

1年生。昨日は初めてのカタカナの宿題。先生の指導の通りにやってこれたかな?

宿題の取り組ませ方などでわからないことがあればいつでもご相談くださいね。

5年生。マット運動。

タブレットで、自分たちの動きを確認します。

担任の先生も、お手本を見せます。

そんな5年担任の先生。今日は、家庭科の研究授業。

手縫い・ミシンの特徴を知る学習。

手縫いの良さってなんだろう。書いてみよう。

職員室にかわいお客さん。

「先生、マウスシールドに名前をつけてください。」

サポートスタッフの先生が、全校生の分のマウスシールドに名前をつけてくれました。

昨日の放課後、職員室には洗って干した牛乳パック。

担任の先生、2つの牛乳パックをつなげてマウスシールド入れを作っていました。

今日は良いお天気でした。3年生は、遮光プレートを使って太陽を見ました。

その後は体育。今、どの学年でもリレーの選手を決めてます。

明後日18日(金)は修学旅行・見学学習。

それに向けて明日17日(木)は問診票の提出日となっています。全児童提出ですので、ご協力をお願いします。また、19日(土)は土曜授業となっています。よろしくお願いします。