豊間の「元気、やる気、根気」の姿を見てください!

本日は、ありがとうございました。

☆本日(10月13日)の「げんき・やるき・こんき」!

本日の学習発表会には、多くの方にご来校いただき、子どもたちに大きな拍手をおくっていただきましたことに御礼申し上げます。

本日の子どもたちは、緊張に負けず、スローガンに向かって頑張ることができました。子どもたちは、観客の皆様に「わくわく」を届けようとしていました。いかがでしたか。

子どもたちの頑張りの様子を振り返ってみたいと思います。

まずは、1・2年生の様子をご覧ください。

☆開幕の言葉!大きな声で呼びかけることができました。すてきな呼びかけありがとう。

☆1年生の呼びかけに、係の上級生もすてきな声で返事を返してくれました。

☆さあ、次は、1・2年生の劇ですよ。しっかりはっきり頑張りました。

☆そうじゃが!そうじゃが!ジャガイモさんはカレーにならないように頑張れたかな?

☆おしゃれなにんじんさんは、スカウトされなくて残念だったね。

☆力強いお肉チーム!セリフもはっきり力強く言えました。

☆「そうだぴ~」ピーマンチームのかわいいこと!

☆レンジさんの名演技も光ります。

☆舞台上でも楽しそうなコックさん!その楽しさが伝わってくるすてきな劇でした。

☆キッチンがパニックになった様子を上手に演技しましたね。

☆コック長の「~ざます!」もとっても上手!

そして何より、かわいい1・2年生が、一つ一つ頑張っている様子に感動です。

たくさんの拍手をもらえて良かったね。この頑張りの力を忘れず、来週からもまた新たな目標に向かってがんばってくださいね。

タグ 行事