こんなできごとがありました

ねこの日

図書室に「ねこの日」のコーナーができていました。

今日2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で「ねこの日」。さらに、2022年の「ニャオ・ニャン・ニャン」も加えて「スーパーねこの日」なのだそう。テレビなどでも取り上げられていました。図書室には、ねこが登場する本はこんなにたくさんあります。ぜひ手にとって読んでほしいと思います。

ちなみに、200年後は「スーパーねこの日」を超える記念日になるそうですよ。

 

学校の様子から。

どの学年も、なわとびがとっても上達しましたね。

 

5年生では授業をふり返っての感想をタブレットを使って交流していました。

タブレットを使えば、友達の感想も手軽に読むことができるので、これまで以上に互いの考えを知ることができます。

タブレットを使いこなしている5年生でした。

 

6年生では図工の授業。「未来のわたし」をテーマにした作品作りに取り組んでいました。

細かな色塗りもていねいに。

さて、完成した作品です。

それぞれが思い描いたすてきな未来が表現されていますね。

日差しに照らされた作品は、子どもたちが活躍する未来を予感させてくれました。

思いのつまった作品ができあがりましたね。

 


 数年前から設置が進められてきた転落防止柵が今日すべて完成しました。

これで神谷の美しい田園の中をより安全に登下校することができます。もちろん、これからも交通安全には十分気をつけましょう。

交通安全協会神谷支部様をはじめ、設置にご協力くださった皆様、ありがとうございました。