こんなできごとがありました

修学旅行(6年)

今日は修学旅行です。6年生を乗せた2台のバスは、目的地の日光へと出発しました。

あいにくの雨となってしまいましたが、雨に負けず楽しい思い出をたくさん作ってきてください。


無事、日光に到着しました。最初の見学地は、世界遺産「日光東照宮」。現地は雨ですが、風はありません。みんな元気で見学を開始します。

東照宮は、多くの修学旅行生で賑わっています。

東照宮の荘厳さに圧倒されたようです。日本が誇る世界遺産のすばらしさを肌で感じることができました。


続いての目的地「日光江戸村」に到着しました。

江戸時代の風情ある町並みを体験しています。

友達とともに江戸村を満喫している様子が伝わってきますね。

雨の中ではありますが、みんな楽しんでいるようです。


お土産も修学旅行の楽しみの一つ。欲しいものは見つかったかな。

楽しい時間も残りわずか。これから日光江戸村での活動を終え、いわきに帰ります。


【18:00】予定通り、無事に学校へ到着しました。(※バスの運転手の方々、悪天候の長い道中を安全に送り届けていただきありがとうございました)

友達との楽しい一日を過ごした6年生たち。雨にも負けず、思い出に残る修学旅行にすることができたようです。

 

さて、令和2年度も半分が過ぎようとしています。一つ一つの思い出を大切にしながら、卒業までの残り半分も、仲間との楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。

6年生のみなさん、今日はお疲れ様でした。お家に帰ったら、まずはしっかりと体を温め、風邪を引かないようにしてくださいね。

 

保護者の皆様におかれましては、修学旅行に向けた準備、本日の送迎等、たいへんお世話になりました。ご協力に心から感謝申し上げます。