こんなことがありました

出来事

車 秋の交通安全教室

本日、「秋の交通安全教室」が行われました。駐在さんや交通指導員さん、交通安全母の会長さんなど、
たくさんの方々からお話しをしていただきました。交通安全のDVDを観たり、横断歩道を渡る練習をしました。
  

  

笑う おいもほりしたよ!!

小さいおいもでしたが、とてもあまくておいしかったです!!
今週中に、残りも収穫して、10月10日に、おいもパーティをしたいと思っています。
 
プランターに植えたさつまいもを収穫しました。   プランター2つで、かわいいおいもが4つ♪

にっこり 全校集会

今日の全校集会では、「全校合唱の練習」と「2年生の発表」がありました。
全校合唱は、小中学生全員で「Let it go ~ありのままで~」を歌います。
2年生は、クラスの「係活動」について発表しました。
 
     「校長先生のお話」          「全校合唱の練習」

 
「2年生はクラスの係活動を紹介しました。みんな大きな声で発表できました。」

笑う 2年生の算数です。

不規則な形の紙を2回折って、直角を作りました。
円を2回折っても直角ができることを発見しました。
身の回りにある直角を見つけたら、ほめてあげてくださいね。

鉛筆 三角形と四角形

2年生は、新しく「形をしらべよう」という単元に入りました。「三角形」と「四角形」について学んでいます。

三角形と四角形を組み合わせて、「家」を作っています。
  
          「う~ん・・・。」                    「むずかしいなぁ・・・。」