ようこそ!

高坂小学校は 学校のシンボル「 かやの木」のように

かしこく   

やさしく  

たくましく

の かやの木魂 を合い言葉に学習や様々な活動に元気いっぱいがんばっています。

 

今年度も、がんばっている子ども達の

学習や生活の様子をお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

いわき市立高坂小学校長 和田 裕二

こんなことがありました

出来事

新しいALTの先生がいらっしゃいました。

11月30日に新しいALTの先生をお迎えしました。本校にはサブリナ先生が勤務されていますが、このたび新たにファディーラ先生をお迎えしました。今日の授業では母国ニュージーランドのお話をたくさん聞くことができました。

笑う いざ、化石の世界へ!

本日は、いわき市石炭化石館の副館長さん(学芸員もされています)にゲストティーチャーとして来校していただき、

「おもしろい化石の世界」という題名でご指導いただきました。

笑う 健全育成推進標語 立て看板設置

今年度の高坂地区における「健全育成を推進する標語コンクール」において

本校6年女子児童の作品が最優秀賞に選ばれました。

そこで、その作品がプリントされた立て看板を、本校児童昇降口前に掲示していただきました。

なお、最優秀賞は1名、優秀賞が14名、佳作が13名 選ばれました。

笑う 11/25 読み聞かせがあったよ

お忙しい中、かやのこもれびの皆さんにおいでいただき、

読み聞かせを行いました。

かやのこもれびの皆さん、ありがとうございました。

 

2の1 わすれられないおくりもの

2の2 ヨセフのだいじなコート、とべ バッタ

2の3 いとしの犬 ハチ

5の1 ランドセルは海を越えて

5の2 注文の多い料理店

笑う 自己ベストを目指して!!~校内持久走記録会 開催!~

11月24日(水)1、2、3年生

11月25日(木)4、5、6年生

と2日間で校内持久走記録会を開催しました。

一人一人が自分との戦いに挑み、自己ベスト記録を目指して走りきりました。

お忙しい中、応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、

ありがとうございました。