お知らせ

本校の「学校の部活動に係る活動方針」を策定しましたので、公開いたします。次の文書を選択し、ご覧ください。          学校の部活動に係る活動方針.pdf

ようこそ!
 錦小学校のホームページへようこそ。平成27年度8月より、ホームページを新しく開設いたしました。子ども達の学校生活のようす、学校行事、お知らせ等、情報を発信していきます。
 
こんなことがありました

出来事

いつもの姿に

教室をまわっているといつもの姿が見られるようになりました。

全員そろってもできるだけ机の間隔をとっています。

校庭には、体育の先生が間隔をとりやすいようにラインを引いてくれています。

生活科の学習も久しぶり

理科の実験も久しぶり

 

久しぶりの・・・

久しぶりの一斉登校です。

学校の東西から登校してくる姿も久しぶり

分散登校だったためにA班とB班の子のにしきっこがあうのも久しぶり

やっぱり友達は最高ですね。

午後の授業

今日から久しぶりの午後の授業です。

5年生は、2mの間隔をとりながら体育の授業

6年生は、保健で病気の予防の学習です。

いつもの感じがもどってきました。

 

久しぶりの給食

今日から給食が再開されました。

分散登校のために学校の給食着ではなく、マイエプロンです。

(1年生、かわいいね)

こちらもバッチリ

さすがに、食べるときはマスクをはずします。久しぶりに見たマスクなしの表情

「おいしい」の笑顔を見せてくれました。

※B班のお友達もエプロン忘れないでね。

同じ授業を2回やります。

分散登校だとA班の児童、B班の児童と先生方は、同じ授業を2回やることになります。

ALTも今日から、久しぶりの外国語活動の授業をしっかり行っています。

今日の授業を明日はB班の児童に行います。

(英語を発声する時の声の大きさにも配慮しながら授業を行っています。)

音楽のとびら4

児童下校後に先生方で音楽の授業のスキルアップ研修を行いました。

音楽の授業の中で歌ったり、リコーダーを演奏したりが難しい状況があります。

そこで今回は、リズム指導について学びました。

小グループごとにリズムリレーです。

リズムクイズも行いました。

※新しい学校生活様式をふまえた音楽の授業を考えていきたいと思います。

楽しく遊んでいます。

やっぱり休み時間が一番楽しそうです。

おにごっこは、つかまらない限りソーシャルディスタンスは保たれます。

6年生も久しぶりのブランコは、すごい勢いです。(もちろん注意をしました。)