旧ホームページ
旧ホームページは、
こちらをごらんください。

こんなことがありました

分散登校3回目

分散登校から5日目、今日はA地区の登校日です。3回目のA地区だけの登校も最後となりました。子どもたちは、学校生活に少しずつ慣れてきたようです。

4年生と5年生の体育の様子です。ダッシュの練習やヒップホップダンスを踊る様子が見られました。

  

2年2組は図工の授業。「ひみつのたまご」から何が生まれたのかな? 素敵な発想の絵です。

 

1年1組は国語の授業。みんなの前でもお話ができるようになっていますね。

体力を取り戻そう!

家にいる時間が長かったため、子どもたちの体力の低下も心配です。

学校では体育の時間をはじめ休み時間等、外遊びを推奨し、社会的距離を保ちながらも体をたくさん動かせるようにしています。

今朝は、校庭がぬれていたので、教室でラジオ体操

休み時間は元気に外で遊びます。

  

給食も、もりもり食べて元気に!今日は、かつおのあげびだしにほうれん草の胡麻和え、いわき野菜の豚汁です。

  

再開後、初めて聴覚支援学校のお友達が、6年生の体育授業に加わりました。

 

 

 

バケツ稲づくり(絹谷分校)

 分校では、JA福島さくら 草野支店様にお世話になりながら、バケツ稲の苗植えを行いました。バケツの中でも、よく成長できるよう、十分に土を柔らかくして苗を植えました。手も運動着も泥だらけになりましたが、久しぶりに皆で行う体験学習は楽しかったようです。毎日、観察してお世話してくださいね!

  

  

 

再開後はじめての給食! 今日は、こどもたちの大好きなツナごはんとハンバーグです。 おしゃべりはせずに前をむいて、食事に集中しています。 

  

学校再開2日目

学校再開2日目、今日はB地区の登校日です。今日も社会的距離を保っての運動、学習が展開されました。子どもたちとの教育活動は、わたくしたち職員にも元気を与えてくれます。

  

  

カレンダー
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6