旧ホームページ
旧ホームページは、
こちらをごらんください。

こんなことがありました

第一学期終業式~いよいよ夏休み!~

69日間あった第1学期が、今日で終わりです。第1学期終業式を行いました。校長から、1学期の反省と「健康や安全に気を付けて、楽しい夏休みにしましょう」という話がありました。

その後、1、3、5年の代表児童による1学期の反省と夏休みの抱負について発表がありました。大きな声でしっかりと発表できました。

分校でも終業式を行いました。また五十嵐香月先生が7月いっぱいで退職になりますので、お別れの式を行いました。

1学期、元気いっぱい無事に過ごすことができましたこと、保護者の皆さま、地域の皆様に感謝申し上げます。ご家族の皆様で、安全に気を付け楽しい夏休みをお過ごしください。

学級お楽しみ会

 

終業式前の昨日や今日は、各学級でお楽しみ会をする姿が見られました。英語の学習を生かしたゲームをやっていたところもありました。子どもたちの計画のもと、楽しそうです!

最後の学習も ふんばりました!

転校するお友達に、お手紙を書いています。

1学期最後のプール学習、プールの中の方が、あたたかいかな?

稲は生長したかな?

今日も朝から降ったり止んだり・・。今朝は、交通安全協議会の皆様が横断歩道に立ち、保護者の方と一緒に子どもたちの通学の安全を見守ってくださいました。

5年生は、朝から田んぼへ。稲の生長の様子の観察と、地域の富岡様より、田んぼの仕事についてお話をうかがいました。

6年生は、人権擁護委員の皆様による人権教室です。いじめについてお話をうかがったり考えたりしました。

4年生は、地域の愛川様に方部音楽祭に向けての合奏指導を受けました。強弱をつけ、さらに上手に演奏できるようになってきました。

まとめの学習頑張ります!

1学期最後の週となりました。楽しい夏休みを前に、もうひとふんばり!今日も一日頑張る姿が見られました。

1年生、国語と算数の学習を頑張っていました。

6年3組は、ALTの先生と一緒に合い外国語活動の学習です。

2年生は、体育の学習、ボール投げなどをしながら一生懸命走って、体力作りです。

安全教室

今日は、1学期の登校の様子を振り返り、夏休みの過ごし方について確認する安全教室を地区ごとに実施しました。下校時には、それぞれ担当教員がついて下校し、安全な歩き方について指導したり危険個所を確認したりしました。

子どもたちを見送ってきた後は、職員で校内のワックスがけです。きれいな環境でまた、来週から子どもたちを迎えます。

カレンダー
30
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
1
 
2
 
3