ようこそ!

   

 

心で満点「三小われらの3トライ!

① 進んで学習にトライ!  ② 正直な心にトライ!  ③ 気持ちよいあいさつにトライ!        

 

お知らせ

感染症予防に向けて病院  

外出時にはマスク着用。手洗い・消毒の徹底をしていきましょう。 

三つの「密」を避ける  

  1 密閉 換気の悪い空間  2 密集 の届く距離に多くの人がいる  3 密接 近距離での会話や発声

  ※ 感染者数が多くなっている地域への不要な外出は極力避ける

 〇 こまめな石けん手洗い うがい 咳エチケット

 〇 多くの人が集まる場所を避ける

 〇 免疫力を高めるための十分な睡眠・バランスのとれた食事・適度な運動

 〇 体調が悪いときは無理をしない

 

いじめ防止基本方針

湯本三小はいじめのない学校をめざします。

→ いじめ防止基本方針.pdf

 

新着
こんなことがありました

こんなことがありました

夏休みの先生たちは・・・

 夏休みに入り、5日ほどが過ぎました。子どもたちは休みに入りましたが、先生たちは、バリバリ働いています。

外では、学校園の除草。あっという間に伸びる雑草との戦いです。校舎内では、ポリッシャーを使い、教室を本格的にクリーニング。汗だくになりながら作業しました。おかげでピカピカ。2学期を気持ちよく迎えられそうです。

1学期 お世話になりました

 20日をもちまして、無事に1学期71日間を終えることができました。

ここへきて、新型コロナウィルス感染者が急増し、心配でありますが、万全の対策を行いながらも充実した夏休みにしていただければと思います。

 1学期、大変お世話になりました。ありがとうございました。

7月20日(水)第1学期終業式

71日間の1学期が無事終了しました。

終業式では、校長より、どの学年も1学期がんばったということや夏休みに取り組んでほしいことなどについて話がありました。2・4・6学年の代表児童が1学期の反省と夏休みの抱負について作文の発表をしました。

7月14日(木)の様子②(第2回校外子ども会)

 大休憩は、校外子ども会です。各地区の登校班ごとに分かれ、一学期の登下校の振り返りました。事故や大きなケガなく一学期を終えようとしています。下級生のお世話をする大変さを実感した上級生。ランドセルを背負って、がんばって登下校した1年生。授業以外でも様々な経験をして、心身ともに成長していってほしいです。