ようこそ! 

3月19日(火)より、平第三中学校のホームページをこちらに切り替えました。

平三中の取組や学校の様子等を紹介してまいりますので、これまで同様、平三中のホームページをお楽しみください。
 

こんなことがありました。

出来事

平成30年度 修了式!

本日、1、2年生の修了式が行われました。

各学年の代表生徒が校長先生から修了証書をいただきました。

校長先生から「何事にも一生懸命がんばったこと」「来年度は新時代を迎えるので新たな伝統を作っていってほしいこと」など、お話がありました。

意見発表では、代表生徒から新たな目標を掲げ、精一杯がんばっていきたいという想いを述べていました。

今年度いろいろな面で大活躍した三中生。来年度も新体制での大活躍を期待しています!

「がんばれ!三中生!」

 

 

 

 

輝け!三中生!

今年度最後の日となりました。最後の最後まで活躍する三中生はすばらしい!

本日も輝いた三中生を紹介します!

◇いわき市中学校バレーボール強化リーグ大会 31年2月24日

 女子3部 第3位

◇パナソニックキッド・ウィットネス・ニュース日本コンテスト2018 

 最優秀賞、パナソニック社員賞、グッドメタファー賞

来年度も輝け!三中生!

   

映像コンクールで日本一!三冠!(4)

 3つのトロフィーとガンバ大阪の遠藤保仁選手のサイン入りユニフォームを手に、喜びの表情を見せる生徒たち。キャリア教育の一環として社会で学んできた成果が、このような素晴らしい賞に結びつきました。「これからもいい作品を作っていきたい」と、気持ちを新たにしていました。

映像コンクールで日本一!三冠!(3)

 この日は全国各地から小学生・中学生・高校生そして特別支援学校の生徒たちが集まりました。表彰式の後には、参加者によるワークショップが行われ、意見交換を通して交流を深めました。

映像コンクールで日本一!三冠!(2)

 次々と平三中の名前が呼ばれ、驚きを隠せない生徒たち。「制作に協力してくれたみなさんに感謝したい」「戦争を体験した方からも貴重な証言をいただいたので、ぜひ見てもらいたい」とコメントを発表しました。

映像コンクールで日本一!三冠!(1)

 3月16日(土)にワンダーラボ大阪で行われたパナソニックKWN(キッド・ウィットネス・ニュース)日本コンテスト2018。平三中の作品「Carry that weight」が、見事に「グッドメタファー賞」「パナソニック社員賞」そして「最優秀賞」を受賞して日本一に輝きました。