日誌

出来事

幼稚園楽しいね☆

年長組さんが、小さい組のお友達にのために、「アクセサリー屋さん」をオープンしてくれました。オープン記念として、くじを引くとアクセサリーがもらえるようです。

早く開店しないかな??と昨日から楽しみにしている子もいました。

年少さんも、電車になってお店屋さんに到着しました。先生と一緒にお買い物ができたようです☆

大満足の一枚!

年中組さんは、お店屋さんに招待いただいたので、お礼のお手紙を届けに来ました。

でも一人では恥ずかしい・・・とお友達に一緒に来てもらって、無事お手紙を渡すことができました。

幼稚園生活が始まり、約10日が過ぎました。すっかり幼稚園に慣れ、いろいろなところで楽しく過ごす姿が見られています。

天気のいい日は、外遊びも楽しんでいます。

新しく入園した年少さんは、先生と一緒に歩くことがとても上手になりました。並んで歩くって難しいね・・・でも、とても上手だよ☆

外で見つけたダンゴムシ。ずっと見ていたいよ~!!と、お部屋で観察をしています。

身近な小動物への興味も出てきているようですね。

室内では、車を走らせています。どうやったら、まっすぐ走るかな??いろいろと考えているようです。

友達と一緒に考えたり工夫したりしながら、室内遊びも充実しています☆

年長さんは、身近な植物を使って色水を作っています。どうやったら色が出るかな??

よく考えてみようね☆