ようこそ!

   

 

心で満点「三小われらの3トライ!

① 進んで学習にトライ!  ② 正直な心にトライ!  ③ 気持ちよいあいさつにトライ!        

 

お知らせ

感染症予防に向けて  

〇 手洗い・消毒・換気 等の基本的な対策を継続しましょう。 

 

いじめ防止基本方針

湯本三小はいじめのない学校をめざします。

→ いじめ防止基本方針.pdf

 

新着

RSS2.0

こんなことがありました

第3学期始業式【1/8(水)】

2025年1月8日 14時50分

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 本日より第3学期が始まりました。子どもたちは、各教室では久しぶりに会った友達と楽しそうに冬休みのことについて話していました。

 体育館で行われた始業式では、校長より6年生は卒業に向けて、5年生は最高学年に向けて、1~4年生は一つ上の学年に進級することを念頭に何事にもしっかりがんばり、素晴らしい3学期にしましょうと話がありました。

 各学級に戻ってからは、冬休み中の思い出を話したり、3学期のめあてをカードに記入したりしながら、担任や友達と交流し合っている様子が見られました。