ようこそ!
心で満点「三小われらの3トライ!」
① 進んで学習にトライ! ② 正直な心にトライ! ③ 気持ちよいあいさつにトライ!
お知らせ
新着
{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
こんなことがありました
チューリップの球根を植えたよ
2015年12月10日 15時29分 生活科の学習で、1年生がチューリップの球根を植えました。
まず、球根を観察したり、植え方についてお話を聞いたりしました。
「くりみたい!」「たまねぎみたい!」などと形に興味を持って観察していました。
用務員さんに土を植木鉢に入れていただき、一人2つずつ球根を植えました。
球根に土のおふとんを優しくかけてあげました。
どんな色の花が咲くのかな? きれいに咲くといいな。 お世話をがんばろう。
1年生たちが1つお兄さん・お姉さんになった4月に、きれいな花が咲くのが
とても楽しみです。