電気のはたらき
2016年6月22日 14時24分
6月22日(水)
4年生理科で「電気のはたらき」を学習しました。
めあては次のとおりです。
子どもたちは、グループごとに分かれて様々な回路で調べました。
細かい作業まではなかなか全員に伝えることができません。そこで、実物投影機を活用して、子どもたちにも分かりやすく説明しました。
今日の実験で「直列つなぎ」と「並列つなぎ」の違いを理解することができました。
6月22日(水)
4年生理科で「電気のはたらき」を学習しました。
めあては次のとおりです。
子どもたちは、グループごとに分かれて様々な回路で調べました。
細かい作業まではなかなか全員に伝えることができません。そこで、実物投影機を活用して、子どもたちにも分かりやすく説明しました。
今日の実験で「直列つなぎ」と「並列つなぎ」の違いを理解することができました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
30
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
|
28
|
29
|
30
|
31
|
1
|
2
|
3
|