6月12日(水)今日の綴小学校
2024年6月12日 11時40分1年生の芸術作品です!小学校に入学してから一番の思い出を絵で表現しました。
1年生はSSSさんへのインタビューも行いました。「好きな色は?」「好きな動物は?」たくさん質問して、学習プリントに記入することができました。
3・4年生は俳句の学習を行っていました。きょうはいよいよ俳句を詠みました。「イルカはね キラリな水を みな浴びる」「山の中 桜がきれい ピンクいろ」「友だちと 庭のホースで 水遊び」「妹が チューリップの花を ながめてる」などたくさんの名作が生まれました。
そして今日は待ちに待ったプール開きが行われました。模範泳法を見て、うらやましそうです。今日はまだプールに入れないんです。授業は明日からです。
プール開きの司会進行は5年生です。てきぱきと上手に進行しました。そして各学年の代表から目標が発表されました。目標達成に向けて頑張りましょう。