動画のページ
 クラス替えがあり、約3週間を新しい学級で過ごした2年生109名。お互いの理解を深めクラスの団結力を高めるために、4月26日(金)に学年スポーツ大会を実施しました。  ウォーミングアップとして、まずは 準備体操と全員でのダンス を行いました。    そしていよいよ最初の種目が始まりました。それは何と… 各クラスの意気込み発表 です。円陣はもちろん、寸劇など各クラスの工夫を凝らした発表に、体育館全体の雰囲気が温まりました。    続いての種目はバスケットボールです。熱戦の様子は次回ご紹介します。  
ブログ
04/26
平第二中学校
3日目はディズニーランド研修です。 これを一番の楽しみにしていた生徒も多くいました。 気持ちの良い青空の下、友達と楽しい時を過ごすことができました!
 各車両ごとに解散式を行いました。どのクラスも実行委員を温かく労っていました。  そして、2年生の時の学級ごとの活動が多かった修学旅行ですが、これで旧学級の本当の解散になります。なんだかしんみりする感じもありましたね。3日間、お疲れ様でした。
 3日間の修学旅行が無事終了しました。  子ども達は、たくさんのお土産話をもってお家に帰ると思いますので、聞いていただけるとありがたいです。ホームページに載っていない話もたくさんあるかと思います。よろしくお願いします。  子ども達の力で成し遂げた部分の多い充実した修学旅行でした。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。
ブログ
04/26
中央台南中学校
久しぶりの旧学級で過ごす時間、名残り惜しいですが、修学旅行もあと数分で終わり。 無事に3日間過ごせました。   久しぶりの2の1復活!
ブログ
04/26
中央台南小学校トップ
 気温23度、晴天! 今日は絶好の遠足日和でした。1~5年生は、近くの「いわき公園」へ行きました。  最初に出発したのは、2年生です。その後ろを、1年生と5年生が手をつないで歩きます。5年生は、1年生の面倒を見ながら、安全に気を配ってエスコートしてくれました。  ちょっと時間をおいて、3・4年が出発しました。3・4年生は、先に出発した1・2・5年生とは別のコースでいわき公園を目指します。ちょっとだけ、過酷なコースだったみたいです。(5年生の皆さん、ありがとう)  では、到着した様子を見てみましょう。 【1・2・5年生】  遊具で遊んだ後、お昼を食べました。1・2・5年生の縦割りグループで、班ごとに仲良く行動していました。帰校後に「1年生がかわいい。」と発言したA君。大変なこともあったでしょうけど、そのように相手を理解して受け入れているA君の優しさに、とても嬉しく思いました。   【3・4年生】  遊具で遊んだ後にお昼。更にもう一度遊びました。ボール遊びやリレー遊び他いっぱい遊んだ3・4年生でした。それでも、歩いて帰校した後も、まだまだ「元気です」と伝えてくれた3・4年生。頼もしいです。いっぱい運動して体力をつけ、他...