出前講座
2024年12月17日 16時35分福島民報より講師の先生をお迎えし、5年生で新聞出前講座を行いました。新聞がどのように作られるのか、どんなことに気をつけて新聞が作られているのか等、詳しく教えていただきました。また、新聞の見出しの大切さについても教えていただき、実際に見出しを考えてみました。とても勉強になる時間でした。お忙しいところ、ありがとうございました。
高坂小学校は 学校のシンボル「 かやの木」のように
○かしこく
○やさしく
○たくましく
の かやの木魂 を合い言葉に学習や様々な活動に元気いっぱいがんばっています。
福島民報より講師の先生をお迎えし、5年生で新聞出前講座を行いました。新聞がどのように作られるのか、どんなことに気をつけて新聞が作られているのか等、詳しく教えていただきました。また、新聞の見出しの大切さについても教えていただき、実際に見出しを考えてみました。とても勉強になる時間でした。お忙しいところ、ありがとうございました。