お知らせ

 

【重要】コロナウイルス感染拡大防止対応について

 保護者の皆様には、これまで、学校における新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 令和5年5月8日、新型コロナウイルス感染症が法律上の5類感染症に位置付けられることから、当感染症の対応が変わることになります。
 いわき市教育委員会からの「保護者の皆様へ」お読みください。

〇市教育委員会より → 「保護者の皆様へ」.pdf

日誌

1時間目「国語」

2018年10月19日 14時13分

1時間目の授業の様子です。本日はどの学年も「国語」。

1年生は「くじらぐも」元気な群読の声が廊下にも響きます。

2年生は「お話のさくしゃになろう」挿絵を手がかりに物語を楽しく想像しています。

3年生は「ちいちゃんのかげおくり」戦争を題材にした物語ですが,みんな真剣です。

4年生は「ごんぎつね」文章を分担したきれいな音読が心地よく流れます。

5年生は「大造じいさんとガン」担任とのやり取りも活発です。

6年生は「敬語と謙譲語」大人になっても上手に遣えない人もいますよ。しっかり学んで!

急に気温が低くなったせいでしょうか、体調を崩す子が下学年を中心に多いようです。学校では衣服の上手な調節を呼びかけています。

ご家庭でも、週末の体調管理をお願いします。