今日の授業②
2022年5月19日 10時17分 令和4年5月19日(木)の授業の様子です。1年生は算数で「10はいくつといくつか」を考える学習でした。10の分解・合成の学習は、足し算、引き算の学習の基本となります。先生に正解の丸を付けてもらい、やる気が出ます。
3年生は書写で「一」を清書していました。自分の名前もしっかり書きます。できた児童から、先生に提出していました。なかなかのできに満足げです。
令和4年5月19日(木)の授業の様子です。1年生は算数で「10はいくつといくつか」を考える学習でした。10の分解・合成の学習は、足し算、引き算の学習の基本となります。先生に正解の丸を付けてもらい、やる気が出ます。
3年生は書写で「一」を清書していました。自分の名前もしっかり書きます。できた児童から、先生に提出していました。なかなかのできに満足げです。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
30
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
|
28
|
29
|
30
|
31
|
1
|
2
|
3
|