夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動期間です!
2019年7月18日 13時25分7月16日(火)から7月25日(木)まで「夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動」が県内各地で実施されています。スローガンは「うしろでも シートベルトを つけようね」です。本校でも、守っていくべき内容ですね。
さて、昨日は「いわき南警察署」の署員さんと「いわき南地区交通安全協会遠野支部」の皆様がこの運動のPRのためご来校し、児童一人ひとりに可愛らしいハンドタオルを配ってくださいました。児童たちは、びっくりしながらも「どうもありがとうございます」とお礼を言って喜んでタオルを手にしていました。
登校日もあと1日。この運動後も事故には気をつけて楽しく過ごしてほしいと思っています!