ようこそ!! 大野中学校ホームページへ

 

  

<未来創造>

3年生の調理実習がありました

2014年11月27日 10時53分

卒業記念調理実習がありました!
豚みそまんを作りました!!第3学年家庭科


 本日、11月27日(木)3・4校時に3学年家庭科の授業で「卒業記念調理実習」が行われました。
 今回は、「豚みそまん」作りに挑戦です。さすが3年生、今までの調理実習の経験を生かし、手さばきはすばらしかったです。
 今回の実習が中学校最後の実習ということで、皆真剣に取り組んでいました。仕上がりも味のほうもGOOD!という感じでした。調理後、おいしくいただいていました。先生方にも提供してくれました。ご馳走様です。ありがとう。

【調理実習風景3・4校時 ~ 家庭科室にて】
     

お知らせ

 先に公表されました、「いわき市立小中学校部活動運営方針」を受け、本校における部活動方針を策定しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 なお、この部活動方針は、平成31年4月1日より運用いたします。

  大野中学校部活動方針.pdf

掲示板

アクセスカウンター