貝泊小・中学校ホームページへようこそ!

校歌は、学校案内のページにアップされており、聴くことができます。

4月以降、このホームページは更新されません!

 平成25年度(平成26年3月31日)を以って、閉校となりました。
 このホームページは、いわき市のネットコモンズが削除するまで見ることができると思われます。
 今まで、見てくださりありがとうございました。心より感謝申し上げます。

こんなことがありました

再び大雪の予感

2014年2月14日 12時22分

 今日は、午前10時ころよりちらちらと雪が舞い出し、今はずいぶんと激しく降っています。
 せっかく、除雪した道路もうっすら白くなってしまいました。これからますます激しくなるのかなあ? また、先週末と同様の大雪になりそうな予感がします。

 ただ、この時期、日本の南海上を通る低気圧によって太平洋側で大雪が降るのは、冬から春へと季節が変わってきたことの証拠だとか…。
 そういえば近頃は、夕方、日が暮れるのが一時期より少し遅くなったように感じます。
 一歩、一歩、春が近づいてきている証拠だと思えると、この大雪への憎らしさが少し和らいできます。
 

 校庭は真っ白  除雪した道路も…