朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。現在、塗装の真っ最中。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

小名浜三小「はい、元気です。」(9/13水)

2023年9月13日 14時33分

今日は、2年生の授業、4年生の「福祉関係のお話」給食の様子を紹介します。

2年1組と2組は、合同でバスケット型リレーで楽しみました。友だちに対する応援がすばらしかったです。

2年3組は、算数科で「ひき算」に取り組んでいました。筆算の仕方を確認しながら課題解決を図りました。

4年生が市民講座を活用して「福祉」について学びました。今日は、大きな概要でしたが、次回から具体的な内容について説明をしてもらう予定です。

給食は、3年生の様子です。今日のメニューは泉小学校のリクエストメニューてす。