小名浜三小「はい、元気です。」(4/24月)
2023年4月24日 15時48分今日は、先週行われた授業研究と交通安全教室の様子を紹介します。
2年生で行われた算数科の授業の様子です。話の聞き方や発表の仕方がとても上手でした。
6年生に「家庭の交通安全推進委員」の委嘱状を渡しました。
代表児童に続いて、6年生全員が家庭への呼びかけを述べました。
下校は、各登校班による一斉下校です。上級生が下級生の面倒をみながら下校しました。
持久走記録会について
10月の学年便りでお知らせしていた持久走記録会の実施を変更する学年があります。添付の「持久走記録会予定表」をご確認の上、お子さんの応援をお願いいたします。
朝の「スマホ市役所」の記入について
感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。
1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。
2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで5日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
「給食のない日」について
9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。
日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。
引き続き 2学期も 外壁工事中!
1学期から防塵ネットで覆われている校舎。塗装のための準備が着々と進行中です。
校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。
詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。
保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
今日は、先週行われた授業研究と交通安全教室の様子を紹介します。
2年生で行われた算数科の授業の様子です。話の聞き方や発表の仕方がとても上手でした。
6年生に「家庭の交通安全推進委員」の委嘱状を渡しました。
代表児童に続いて、6年生全員が家庭への呼びかけを述べました。
下校は、各登校班による一斉下校です。上級生が下級生の面倒をみながら下校しました。