持久走記録会について

 10月の学年便りでお知らせしていた持久走記録会の実施を変更する学年があります。添付の「持久走記録会予定表」をご確認の上、お子さんの応援をお願いいたします。

R7持久走記録会予定.pdf

朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。塗装のための準備が着々と進行中です。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

小名浜三小「はい、元気です。」(12/12月)

2022年12月12日 16時01分

 今日は、1年生が玉川長寿会の皆さんと「昔遊び」をとおしてふれ合ったので紹介します。玉川長寿会のみなさん13名が本校に来校し、1年生と一緒に「昔遊び」を楽しみました。「竹とんぼ」「はねつき」「ぺった(メンコ)」「けん玉」「お手玉」「あやとり」「おはじき」等です。1年生にとって初めて体験する遊びも多く、長寿会のみなさんから教えてもらって、とても楽しそうでした。けん玉やはねつきは難しかったようですが、少しずつ上手になったと話していました。長寿会のみなさんも「子どもたちは上達が早い」と嬉しそうに話してくださいました。最高齢95歳の長寿会のみなさん、いつまでもお元気で子どもたちを見守ってください。お世話になりました。