持久走記録会について

 10月の学年便りでお知らせしていた持久走記録会の実施を変更する学年があります。添付の「持久走記録会予定表」をご確認の上、お子さんの応援をお願いいたします。

R7持久走記録会予定.pdf

朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。塗装のための準備が着々と進行中です。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

体育編【1年生】

2022年10月19日 15時00分

1年生の体育の様子です。

雨の日には、教室でダンスを踊りました。

ダンスの曲は、『足が速くなるダンス』と『パプリカ』です。

お手本の動画を見ながら、楽しく踊っていました。

3クラス合同体育では、折り返しリレーを行いました。

何度か活動したこともあって、ルールはしっかり覚えていました。

真ん中のコーンをどこに置くかの作戦も、自分たちだけで考えることができました。

リレーが始まると、自分のチームへ精一杯応援していました。

2クラスでの体育では、鉄棒遊びをしています。

握り方に気をつけながら、豚の丸焼きや自転車こぎ、前回り等を行いました。

また、くるりんベルトという補助具を使って、逆上がりの練習もしています。

何度も挑戦するうちに、回れるようになってきた人が増えてきました。

 子どもたちは、どの活動でも一生懸命に取り組んでいます。

 怪我に気をつけながら、次回からも楽しく運動をしていきたいと思います。